SSブログ

やめたい

長女辞めたい。
不公平すぎる。

妹はどんだけ不良で、勉強できなくて、嘘ついて、無駄遣いして、寝坊して、わがまましても許される。ほめてもらえる。
私はどんだけ勉強がんばっても、絵画コンクールに入選しても、体育で成績よくても、当たり前。
一番になっても「俺の子だから当たり前」二番とか三番でも「なんで一番じゃないんや」
拗ねたり、わがまま言うたら「育て方まちがえた」
妹と喧嘩したら「お前が悪い。言い方を慎め」

なにもかも不公平すぎる。
浪人したくないから志望校を地方にしようかと思って、自分なりに納得できそうなところを探して、相談したら、
「そんなところに行く価値あるんか? 東大京大じゃないと意味ないんじゃないか」

父親に何がわかる。
自分に優秀で賢い、東大におる兄がおるからって、なんで私にそのことを説教する?
私は兄貴ではないんだから、そんな理想を押し付けるな。

なんやねん。
勉強調子乗ってきたら、要らんことばっかりゆうて。
私は傷ついて。
嫌やって反対したら、自分の主張したって、へりくつ並べて結局父か妹が正しいんやろ。

ほんで、悲しくて悔しくて、涙出てきて、何日も時間無駄になるんやろ。高校受験の時の同じや。

認めてくれたことなんか一回もない。
他人にはたくさんほめられたけど、
父親の私に対する理想はエベレストより高い。

私は小さい頃からずっと、早起きじゃないとボロカスに怒られたのに、
なんで妹は朝からゴロゴロしてるのに無言なん?

自虐行為やって、中三の私のは止めもしなかったのに。
リスカなんか自分を切った時点で一緒やん。

妹なんか無駄遣いしまくってて、要らんものばっかり買ってくるのに、なんばに買い物行くってゆうたら一万円も渡すんやで。
私なんか一人で天王寺行くのでさえ、高校生になるまで許してもらったことないのに。
まして買い物なんか、この前服欲しいって言ったら、ユニクロで使える商品券四千円。

父と私が家事してて、妹がPCしてて、
「手伝ってー」って私が妹に言うた。
だけなのに、なんで私が怒られるの?
妹は疲れてるからって、父も仕事行ったし、
私も学校行って、受験勉強もしたくて、
妹はPCで遊んでて

この差ってなに?

もういやだ。
こんなに拗ねてるかっこわるい自分も嫌いになりそう。自分最低や。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いたい(`・ω・´) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。