SSブログ

記憶の作り方 [本]






 大学のレポートを書く際に、使った本ですが(^^;
 
 テーマは「子どもと大人の境界線」
 レポートを書く際には、すごく冷静になることに努めて、あまりハマらずに読んだのですが、なーにも考えずにパラパラとページをめくると、気持ちがじんわりと懐かしく、温かくなりました。
 
 なんだか、周りの人の情熱に当てられて、女子大生たるものビビッドで輝かしい日常を送りたいなんて思ってましたが(?)直射日光のようなまぶしさではなく、葉に透かした柔らかな光も私には大切です。
 光だけじゃなくて、水たまりも汗の匂いも、となりの人の影や、床下の秘密基地も、誰ももう持っていなくても、必要で大切な記憶の欠片なんだと思います。ちょっとポエティックやな笑
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きいろいゾウ夏旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。