SSブログ

夏旅行 [ひとり言]

 サークルの人たちと夏旅行に小豆島へ行って参りました。
 TwitterやらFacebookで楽しかった楽しかったと書きまくったので、ブログでは知人が見てないと思いながら、考えたことを書こうかなぁなんて。

 ひとつは、人によって考え方や視点は違うこと。それによって楽しめる楽しめないが変わること。
 もうひとつは、お酒の力はすごいということ。

 人と人との距離感、人間距離は、時と場合と人によって変化して難しいということです。その前後にいる人と人の距離だけでなく、となりとも、斜めとも、もしかしたら、ひとつふたつ飛ばした相手との距離にも関係しながら、どう感じられるかが変わるのです。
 
 私は、どっちかというと、私と相手の距離は重要だけど、他人と他人の距離はその人が誰だけ私の近くにいても、彼ら同士が納得していれば不快に思わないタイプ(つまり、他所は他所と割り切っちゃう)なほうです。でも、めちゃ近づいている人たちや、逆に反発しあってる人たちが、知覚領域内にいると不快に思う人もいるわけで。
 そういう人って、集団で遊ぶときに楽しめないと思うんですけど(自分に関わり無いことにキレてるわけなんで)
 社会とか、付き合いとか、TPOとかを気にする習慣は、ある程度必要だと思います。ですが、しすぎるのは、しんどいよなぁと思います。私は気にしてなかったんですけど。それを外側の人間として同意を求めるように語られると、逆になんで気になるのかなって語る人のことが気になって気になって(汗

 あと、お酒の力って怖いですね。(笑)
 お酒は両親が強い方なので、自分も弱くはないですが、まだまだ飲み慣れてなくて。
 それでもちゃんと自制心のきくサークルの人たちは本当に信頼ができます。
 テンションがあがりあすぎて、眠そうな人をつつき起こしたことを、少し反省してます笑


 総合して、旅行、めちゃくちゃ楽しかったです!!

S__5644495.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記憶の作り方|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。